のぺっと

のきしの日常をだいぶ適当に語る日記。たまに変に長いスピーチ的なのを出すけど気にしちゃ負けだよ!

のきし、人力ボカロデビューする

ちょっと久々の更新かな。
内容は、題名のまんまです。私、のきしは人力ボーカロイドとしてデビューします!人力ボーカロイドとは、歌声合成フリーソフト『UTAU』で歌わせる音源のことです。一つ一つ声を録って、それを音程を設定しながら切り貼りして音楽をカバーしたり作ったりできます。
既に可愛い苗字もいただいております!その名も桜音(さくね)さんです!したの名前は2ついただいているのですが、のんさんって可愛いですよね!多分桜音のん/のきっぽいど でデビューします。
キャラデザは色んな方からいただいたイメキャラを参考に、順調に描いています。
昨日の時点で音源が完成し、『みくみくにしてあげる♪【してやんよ】』の替え歌をUTAわせました!といってもロリ声になってしまったので、今日また録りなおすと思います。USTっていいよね!作業が楽だよっ!w
MIXして動画をつくったら、YouTubeなどにも投稿すると思います。よろしくお願いします!